どんなフルーツでも、食べ頃ってありますよね。一番美味しいときにお召し上がりいただきたいのでここで紹介いたします。

まだまだ このメロンはまだまだ硬いですよ。ツルの部分(写真上部のT字型のところ)がまだ太くてしっかりしています。野菜や魚などは取れたてが一番美味しいと言われますが、ほとんどのフルーツには食べ頃があります。メロンもそのひとつです。この状態のメロンでしたら、棚の奥に隠しておいてお子様の目に入らないよう保存して置いてください。(常温で大丈夫です。)
もうちょっとの辛抱です だんだん、香りがしてきてもう大丈夫かなって思うでしょうが、ここが辛抱の時です(笑)。ツルの部分も細くしなびてきています。でも、全体的にちょっと固めです。軽く全体を触ってみてください。特にツルの反対側、底のところがまだ硬さを持っています。香りもまだまだメロンではありません。
もう食べちゃいましょう 今が食べ頃!!この時期を逃さないでください。大体2〜3日くらいでこの状態になります。底の部分を軽く押してみると弾力があります。香りも十分漂ってきて、もう隠しておくこともできないでしょう(笑)。冷蔵庫で約2時間十分に冷やして、お召し上がりください。